2017年2月18日土曜日

ラ・プール・オ・ポとは?

La poule au pot ラ・プール・オ・ポ と読みます。

実は料理の名前です。
暖炉に引っ掛けた大きなポットに丸ごとのめんどりを入れて野菜と煮込んだそうです。
なので、当店のロゴマークはポットに入る鶏がモチーフでした。
友人のデザインです。
特にオーベルニュ料理ではないのですが、15世紀から伝わる伝統的な家庭料理という事で、故マルタン氏が付けました。
開店に当たって改名も考えたのですが、懐かしんで下さるお客様もいるのではないかと思います。取引のあった業者さんも覚えていた方もいましたし。
どうぞ好きな様に呼んで下さいませ。
私にとっては良い事も悪い事もひっくるめたラ・プール・オ・ポ。

さて、開店日はさらっと終了しました。
落ち着いてきましたので、皆様のご来店をお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿