2017年3月20日月曜日

ラギョール発見

 
 
実家にいろいろな物が置きっぱなし状態です。
 
7年前に店を閉めてから、何を売って何を持ち帰ったかもう思い出せない。
 
装飾品その他は銀座の友人に買って貰い、処分もし。
 
ラギョールのナイフ、フォーク、スプーンとざかざか出て参りました。あ~もう少し早く見つけたかった...
 
オーヴェルニュ地方のチエールの街で生産されているカトラリーです。

 

蠅ではありません、蜂のモチーフがあしらわれている有名な名産品です。
ソムリエナイフやはさみなども作られています。 
早速店で使用したいのですが、今使っているナイフレストがガラス製なので多分、割れる。
 
先にこちらを揃えてからのお目見えとなりそうです。
 
日本でも購入できますが、めちゃくちゃ高いです。特にこのステンレス製は一番高い。
ネット通販で検索してみて下さい、びっくりしちゃいますよ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿