2017年4月2日日曜日

テリーヌ型に




丸から本来のテリーヌ型に戻してみました。
理由は温まるのに時間がかかる。掛かりすぎるので。

シューファルシは焼いたものを冷まして、食べる時に温める製品です。

茶色い、肉系統のソースが多いと記憶しています。

当店ではアリゴと季節の野菜を付け合わせに。

昨日は要町時代のお客様がご家族でお見えになりました。
当時の話をしながらのひと時、楽しんで頂けたと思います。
息子さんお二人ともとても仲の良い素敵なご家族でした。

偶然にも店舗、いや自宅も近くにお住まいとの事で嬉しくなりました。

当時の料理や雰囲気を覚えていて下さって(私も忘れていた事もあり)昔ばなしに花が咲きました。

この仕事をしていて、続けていて良かったな、と思う4月1日でした。

フランスではポワッソンダブリルと言います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿