2017年6月21日水曜日

サボアからのお客様

 
 
 


少し前にフランス人のお客様がお見えになりました。
サボア地方からお出での観光のご夫婦。
10日間の滞在中、毎日来店して下さいました。
ご職業はシャキュチエ、テリーヌやパテ、サラミなどを山の上で作っているそうです。
観光案内をしつつ、毎日の収穫を伺いながらの楽しい10日間でした。

そして、ご夫妻のお土産の数々。
左上のお菓子は地産のハチミツ使用の焼き菓子。
右上は海ではございません、湖です。レマン湖とスイスを繋ぐナベット船だそうです。

オーヴェルニュと同じく山が多いサボア地方はエヴィアンの生産地です。エヴィアンTシャツは息子に取られましたが、ボールペンは店で使用中。

いつか遊びに行けたらいいな、と思います。

フランス国内も行った事の無い土地は沢山でした。
広いですからね...

Cher Christelle et Patrice
Merci d etre venu au Japon!
Je vous aime beaucoup.

後日談ですが、なんとクリステルさんがフランスから国産電話してくれました。
うぉう、高いのに、とおたおたしてしまいましたが「遊びに来てね!」とお誘いを頂きました。
田舎の人は本当に素朴で親切な人が多い。
メールで送るのは簡単ですが、久しぶりにお手紙を書こうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿