2017年7月2日日曜日

ツールドフランス2017

うかうかしているうちにツールドフランスが出発してました。
友人から今年のコースはオーヴェルニュを通過すると聞いていたのですがぼーっとしてました。

ロデーズからル・ピュイ・アン・ヴレ通過は15ステージです。
今日から慌ててダイジェスト版を録画しました。

 店で観戦できたらいいなぁと思います。
スポーツワインバーってだめですかね。
いつか実現したいと、当店はケーブルテレビ契約ですし。

 そうそう、ラグビー国内大会でクレルモンフェランのASMが優勝。
フランス代表選手がざくざく在籍する強豪チームです。もちろんスポンサーはミシュラン社です。2002年には大畑選手もプレーしていました。契約には至らなかったそうですが。

 スポーツ観戦は大好きなので、パリ滞在時にはサッカーも全仏オープンに最終日のツールドフランスは必ずシャンゼリゼ通りに行った覚えが。
でも人の多さと選手の通り過ぎる速さに目がついていかなかったです。  










0 件のコメント:

コメントを投稿