2017年7月1日土曜日

7月!

 
あっという間に7月に...4か月になりまして、蒸し暑い毎日です。
しかし、売れ筋はトリッポーなのが不思議です。
写真は生の内臓達ですが、あまり美味そうには見えませんよね。
臭みを抜き、下茹でし、煮込むこと8時間くらいでしょうか。
牛ミノが高くて、いろいろと追加しておりますが、味は保証。
女性にも好評の牛の内臓煮込みです。
 
こちらは生桃のポシェ、です。茹でてからシロップに付け込んでおります。
シロップはジュレにし、冷たく冷やして召し上がっていただきます。
この時期限定ですね。
 
昨日は十条の名物お富士さんのお祭り。
人通りはいつもより多かったですが、お客の入りはいつも通りでした。
 
前のバイト先の友人が来店、店を閉めてから赤羽で飲み歩くという年を考えない暴挙に。
ここ数年縁がなかった昔懐かしいスナックでカラオケ。
帰り道で喧嘩はあるわ救急車やら警察やらと実に楽しかった(?)夜遊びでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿