2017年12月27日水曜日

savoie からのクリスマスプレゼント




 
遠いフランスからクリスマスプレゼントが届きました。
あのサヴォワからのあの方達です。
とんでもない大きさの箱で、写真を撮らなかったのが残念でした。
出てくるのは現地産のスパークリングワインやチョコレートやランティーユ豆など本当にたくさんのプレゼントでした。サヴォワの観光案内もお約束、お店に持参しますので見て下さいませ。
このご夫婦はシャルキュトリーの工場を経営しています。
ですので、このサラミソーセージも自家製でした。
かちかで滋味がぎっしりの懐かしい味です。オーヴェルニュ産とはまた違った美味しさです。
 
来年はフランスに行こうか、と計画中ですが、あくまでも予定。
その他にもクロスワードパズルや雑誌まで、嬉しいものばかりでした。
大人になってもこういうのは楽しいですね。
そして、隙間を詰めるのに入っていた量販店のチラシ!
カタログマニアの私としては、お正月休みにじっくりと読み込みたいと思います。
 
 
こちらからも日本の面白い物を見繕ってお返しを送ります。さぁ何がいいかしら...
 
...

0 件のコメント:

コメントを投稿